meta name="ushiroushiro"content="blockchain"

ブロックチェーンでお祭り騒ぎ

ブロックチェーンで次の世界へ

ベーシックインカム財政問題?解決済みです。

 

 
ここ数年は国内でもあちらこちらでベーシックインカムについての議論が巻き起こってますね。

 

ベーシックインカムが世界を救う!」
 
ベーシックインカムを導入すればみんなが幸せ!」
 
そんなツイートを見ると誰もがこう思うでしょう。
 
えぇ!ホンマですか?じゃあさっさと導入しましょう!
イケイケGOGO-!
 
しかし、残念ながら現実とは想定通りにいかないもので、BIの議論をしていると必ず「財政問題」の壁にぶつかります。
 
「お金を配る!!最高ですね!でもそのお金はどこから出るんですか?
 
とここで皆さんが足を止めてしまうわけですよ。
 
誰かは「富裕層に重く課税すればいい!」といい
 
誰かは「どうせ政府が隠し持ってるか、碌な事に使ってないんでしょ?本当は財政問題なんてない」といい
 
誰かは「インフレとバラマキは関係ないから気にせず導入すればいい」といい
 
誰かは「日本じゃベーシックインカムが導入されたところで必ずどこかで官僚の懐に入る仕組みになる」という
 
しかし、これら全てを既に解決したサービスがありまして。
 
ジャーパネットジャーパネットーユメノジャパネットタカター
 
こちらswiftdemandと言うのですけれど

f:id:ImNotBusy:20171218214826p:plain

 

swiftdemandとは何か?

ベーシックインカムを試みるサービスです。
 
ユーザーは一日に一回ボタンを押すだけで100swift(swiftdemandでの通貨)を得ることができます。
 
swiftは、現在他人を紹介するか、毎日一回ボタンを押すことで得ることができます。
 
よく「無料で貰える仮想通貨!」と紹介されることが多いのですが、swiftdemandの価値を保障するものは存在しません。
 
日本円で買えません、ビットコインで買えません。
国内、いや世界中のどの取引所からも変えません。
 
起きたら資産が増えていた、減っていた等の現象も起こりません。

f:id:ImNotBusy:20171218215334j:plain

 
仮想通貨どころか仮想ナンバーです。バブルは起こりません。
 
存在しないようもんで、ただの数字遊びとも言えます。
 
しかし、だからこそベーシックインカム実現に最適であると言えます。
 
わざわざ貰うために、実世界で使う円やドルで買わなくていいですし、得に電力を大量に使う必要もありません。
 
何か労力を必要とするならば、それは一日一回ボタンを押す作業です。
 
すると貴方はこう考えるでしょう?
 
「ちょっとまって!価値を保障するものがない、つまり無価値なら、それ使えないじゃん」
 
あちゃー気づいちゃいましたか。
 
えぇ、先ほども言ったようにswiftを得る方法はswfiftdemandのサイト内でボタンを押すだけ!
 
完全に実世界から隔離されている。
 
つまり、swfiftdemand内から実世界へ繋がることは不可能といった状況になっておりました!
 
そう11月まではね。
 
今月ストアが導入されたんですよ!

 

 
swiftdemand内から実世界へ繋がる扉が開かれたのです
 
相変わらず他の通貨を使って得られるわけではないですし
 
何か機械をブンブン走らせ電力を消費したところで得られるわけではございません。

 

価値をつけるのはまさにswiftdemandユーザー

 

何を売るのも買うのも自由。素晴らしいじゃないですか。

 

ベーシックインカムについて考える時に財源が足りないと考える僕らは騙されていたんですよ。

 

経済が成熟し、生活に必要な物は既に溢れている現世界でわざわざ国に価値が左右される日本円を使う必要なんてなかったんです。

 

ただの数字でよかったんですよ。
 
 
誰もが毎日一回ボタンを押すだけで100swiftの基本的収入を得られる。
 
歴史上最も現実的なベーシックインカム
それがswiftdemandなのです。
 
ってことで登録しろよオラァ^^
ワイに紹介料が入るのはこっち(登録者にもボーナスが入るはず)
  ↓ ↓ ↓